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飲食店300店舗を運営するコズミックホールディングスに、ローカル検索マーケティングソリューション「uberall」を導入

〜オンラインで引きつけ、オフラインで繋がる 「NEAR ME」 のブランド体験を創る〜

Uberall Japan プロジェクトを推進する株式会社リカバリー(本社:東京都、代表取締役:原口 浩一)は、飲食店300店舗を運営する株式会社コズミックホールディングス(本社:大阪府、代表取締役:定松 慎)に、GoogleMapsやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインメディアを統合管理する、ローカル検索マーケティングソリューション「uberall」を導入しました。

課題

本サービス導入以前、コズミックホールディングス様では、業態が細かく違う300店舗超の店舗別の情報発信として、Googleマイビジネスやfacebook、Instagramなどのオンラインメディアを活用しておりました。

しかし店舗情報を、各グループ会社のマーケティング担当者が、1店舗1サービス単位で、登録作業を行っており、コロナ禍における閉店時間の修正や、登録のミスの修正など、膨大な作業時間を割いておりました。

また、同一店舗でも、登録する店名の相違や更新漏れなどが発生し、サイテーションによるSEO効果も最大化されてない状態でした。

Uberallによる解決

このように「作業時間の短縮」と「サイテーション効果の最大化」を求めたコズミックホールディングス様へ、当社として「uberall」を活用した以下のご提案を行いました。

作業時間の短縮
Googleマイビジネスやfacebook、Instagramなどのメディアを一元管理する機能をご提供することで、メディアごとに情報の登録、更新の作業を、1回の作業で済むようになります。

NAPの統一によるサイテーション効果の最大化
同じ作業を手作業で行うことで、店名の不一致や、登録情報の相違など、NAP(Name・Address・Phone)の不一致がミスにより発生していたが、一元管理することで、どのメディアも同じNAP情報を登録することが可能になり、サイテーション効果の最大化が期待できます。

副次的効果

課題に対する解決以外に、「uberall」の魅力的な機能により、以下の効果が期待できます。

口コミ管理の簡略化
uberallでは、様々なメディアの口コミを一元管理ができる為、お客様の貴重なご意見のキャッチアップが容易になり、また返答業務も、都度口コミメディアの管理画面にアクセスせずとも、uberallの管理画面で簡単に返答ができます。

様々なメディアへの露出
現在ご利用中のメディア以外にも、uberallでは自動的にメディア登録が可能です。例えばAppleMapやBAIDUなど、他のメディアにも連携できる為、サイテーション効果が上がったり、海外メディアであれば、コロナ収束後に見込める渡航者へのリーチにも活用できます

「作業時間の削減」「サイテーション効果の最大化」「露出メディア増加による見込み街へのリーチ」などローカル検索マーケティングソリューション「uberall」の導入効果を最大限発揮できるよう、引き続きコズミックホールディングス様を支援していきます。

リカバリーは、今後もお客様企業へのローカル検索マーケティングソリューション導入を支援し、飲食店のコスト削減と売上向上に寄与していきます。

Uberallとは

GoogleビジネスプロフィールやFacebook、Instagramなど125を超えるオンラインプラットフォームや自社のWebサイトに、全店舗の営業時間や口コミ等の様々な情報を統合管理できるクラウドサービスです。

検索エンジンの表示順位向上による実店舗への来店数増加、及び複数店舗管理の作業時間削減に貢献する「ローカル検索マーケティングソリューション」を提供します。
サービスページ
https://www.recovery-run.jp/
お問い合わせ
https://www.recovery-run.jp/contact

Uberall GmbHについて

ドイツにて2013年に設立し、現在170か国1,600以上のマルチロケーション顧客にサービスを提供しています。
消費者はオムニチャネル体験を期待しています。
Uberallで構築される「Near Me」のカスタマージャーニーは、消費者が地元のブランド販売店とのすべてのタッチポイント (検索、勧誘、購入、推奨から、リピーターとして再度来店まで) で構成されます。

Uberallのクラウドサービスにより、企業は各タッチポイント間のギャップを埋めて、ポジティブな感情と顧客満足度を喚起する、シームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供致します。

パートナープログラムについて

Uberallにとって、業界をリードする企業との強固なパートナーシップは、「Near Me」カスタマーエクスペリエンスを推進する為に、欠かせない取り組みです。

自社、共同、OEMブランドの各ソリューション提供により、ユーザー様のサービスのポートフォリオを充実させ、パートナー様に新たな収益源を生み出します。

ご興味のある企業様は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ:
https://uberall.com/ja/company/contact-us

株式会社リカバリーについて

株式会社リカバリーは最先端のWeb技術を通じて、“カスタマーエクスペリエンス”をマネジメントし、“企業の熱狂的ファン”を創出。
GoogleやInstagramなどプラットフォーマーや大手メディアの情報を一括で管理する独Uberallを国内で独占販売。お客様に適切な情報提供とコミュニケーションを実現。また近年急激に普及するショート動画などのコンテンツをプラットフォームを横断、マルチチャネル活用することで「認知」から、お店の「ファン育成」までを支援。

【会社概要】
社名:株式会社リカバリー
代表:代表取締役CEO 原口浩一
所在地:〒150-0034 東京都渋谷区代官山町1−1 Grava 代官山 1F
資本金:1,000万円

設立:2018年1月
URL:https://www.recovery-run.jp/
事業内容:ローカル検索マーケティングツール「Uberall」事業およびSNSなどマルチチャネルコンテンツ運用事業

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